ASAHIネット
よくあるご質問(Q&A)

▼接続、設定に関するお問い合わせ
接続の設定方法がわからない
ルーターをご利用の場合は機器により設定方法が異なりますので、それぞれの説明書をご参照ください。ルーターを利用されておらず、NTTのフレッツ光をご利用の場合は設定ガイドをご参照ください。
それ以外の回線の場合は、お手数ですが技術サポートまでお問い合わせください。
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インターネットに接続できなくなった
一度全ての機器の電源を落とし、10分ほど経ってから入れ直してみて下さい。解消しない場合は、表示されるエラーを技術サポートまでお知らせください。
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無線で接続できなくなった
有線で接続できるかどうかご確認ください。有線で接続可能であれば無線自体の問題ですので、機器メーカーまでお問い合わせください。
有線でも接続できない場合、まずは機器の電源入れなおしをお試しいただき、解消しない場合は技術サポートにお問い合わせください。
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メールソフトの設定をしたい
ご利用のメールソフトによって設定が異なりますが、どちらのソフトもおおむね以下の値を設定すれば動作します。
・ログイン名(ユーザ名):ASAHIネットID
・パスワード:上記IDのパスワード(小文字入力)
・受信サーバ:pop.asahi-net.or.jp
・送信サーバ:mail.asahi-net.or.jp (SMTP認証あり)
・ポート番号:受信 110、送信 587
解消しない場合は技術サポートまでお問い合わせください。
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メールの送受信ができなくなった
インターネットに接続されているかご確認ください。セキュリティソフトを利用されている場合は一時的に無効にして解消されるかお試しください。
解消しない場合は表示されるエラーを技術サポートへお知らせください。
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電話で問い合わせたいがつながらない
メール(フォーム)やFAX(03-3569-3501)でのお問い合わせも承っております。
また、弊社営業時間内(10:00-17:00)でご希望日時と連絡先電話番号をお知らせいただければ、弊社より連絡させていただきます。
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設定ガイドがどこかわからない
PCから下記ページをご参照ください。
・設定ガイド
http://asahi-net.jp/support/guide

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