ASAHIネット
よくあるご質問(Q&A)

▼手続きに関するお問い合わせ
ASAHIネットID、パスワードがわからなくなった
ID、パスワードは大切な個人情報ですので、厳重な管理をお願いいたします。
パスワードをお忘れになった場合は新しいパスワードを発行させていただきます。新しいパスワードは原則宅配便でのお届けとなりますので、再発行から到着までの間はインターネットが利用できなくなることがございますのでご注意ください。ASAHIネットIDも合わせてお知らせいたします。
パスワードの再発行手続きをされる場合は こちらから申請をお願いいたします。
法人会員の場合はカスタマーサポートまでお問い合わせください。
戻る

登録住所・電話番号を変更したい
オンラインや書面で変更できますが、移転が伴う場合は契約内容によってはコース変更等が必要になります。
カスタマーサポートまでお問い合わせください。
戻る

引越しをする際はどのような手続きが必要ですか
現在のご利用コースにより手続きが異なりますので、PCから下記ページをご参照ください。またはカスタマーサポートまでお問い合わせください。
http://asahi-net.jp/move
戻る

クレジットカードを変更(登録)したい
登録されているクレジットカードの変更や、お支払い方法をクレジットカードにされたい場合はカスタマーサポートまでお問い合わせください。
戻る

接続のコース・プランを変更したい
PCからオンライン、または書面(FAX/郵送)、お電話で変更できます。お電話を希望の場合はコース変更ダイヤル(0120-030-275)までお問い合わせください。
戻る

メールアドレスだけ、ブログだけを利用したい
月額料金315円(本体300円)の「メール・ブログコース」をお勧めいたします。PCからオンライン、または書面(FAX/郵送)、お電話での手続きとなります。
なお、メール・ブログコースへの変更は、お申し込みの翌月から適用となりますので、ご注意ください。
詳しくはカスタマーサポートまでお問い合わせください。
戻る

固定IPアドレスを申し込みたい
NTTのフレッツ回線をご利用であればお申し込みが可能です。初めてASAHIネットのIDで接続された約2時間後にオンライン窓口よりお申込みいただけます。その後、接続ユーザー名の前に「f.」を付加して接続していただければご利用開始となります。お申し込みはPCより下記ページをご参照ください。
・個人会員の方
http://asahi-net.jp/support/account/0010.html
・法人会員の方
http://asahi-net.jp/support/account/0110.html
※ASAHIネット 光 withフレッツコースの方はお申込みまでおよそ10日から1ヶ月程度かかることがあります。お急ぎの場合は、事前割当サービス(有料)をご利用ください。
戻る

月々の料金を確認したい
PCからオンラインで確認いただけます。下記ページをご参照ください。
・個人会員の方
http://asahi-net.jp/support/account/0001.html
・法人会員の方
http://asahi-net.jp/support/account/0101.html
個人会員の場合は毎月10日前後、法人会員の場合は翌月3営業日目の日中には前月分が反映します。
※新超割モバイル・超割モバイルの料金は翌々月10日前後の反映です
戻る

個人会員ですがASAHIネットから請求書が届かない
ASAHIネットの料金のお支払いはクレジットカードとなりますので、ASAHIネットからお客様へ請求書は発行いたしておりません。
明細についてはPCからオンラインで確認いただけます。下記ページをご参照ください。
http://asahi-net.jp/support/account/0001.html
個人会員の方は毎月10日前後に前月分が反映します。
※新超割モバイル・超割モバイルの料金は翌々月10日前後の反映です
戻る

法人会員ですがASAHIネットからの請求書はいつ届きますか
ご利用月の翌月10日頃にお届けできるようお送りいたします。
戻る

退会したい
個人会員の方はPCからオンライン、または書面(FAX/郵送)、お電話の手続き、法人会員の方は書面(FAX/郵送)でのお手続きとなります。
なお、ASAHIネットのメールアドレス、ブログを引き続き利用されたい場合は、月額料金315円(本体300円)の「メール・ブログコース」へのコース変更をお勧めいたします。
ご契約内容によっては複数の手続きが必要となりますので、詳しくはカスタマーサポートまでお問い合わせください。
戻る

電話で問い合わせたいがつながらない
メール(フォーム)やFAX(03-3569-3501)でのお問い合わせも承っております。また、弊社営業時間内(平日10:00-17:00)でご希望日時と連絡先電話番号をお知らせいただければ、弊社より連絡させていただきます。
戻る

各種オンライン窓口がわからない
PCからオンライン手続きを行われる場合は下記ページをご参照ください。
・各種手続き
http://asahi-net.jp/support/account/
・法人会員手続き一覧
http://asahi-net.jp/support/account/corporate.html

戻る
HOME
Copyright (C) ASAHI Net, Inc.